思想と活動

nniou.JPG

「うまくいかないでいる」という事や人があります。
このときの「うまくいかない状態」にアドバイスや意見を求められて、
その様子を観察すると、おおよそ2通りに大別されます。
「やって、うまくいかない」と
「やってもいないで、うまくいかない」です。
同じ「うまくいかない」でも、大違いです。
やってもいない人に限って、話していても
「えー、でもー、だってー」となります。
話すだけ無駄です。

そういう人は、そういう動物なのだと考えるようにしています。
キリンの首が長いのと一緒。シマウマに縞模様があるのと一緒。
やりもしないでうまくいかないと言って、人にアドバイスを求め
「えー、だってー・・・」と言う性質の生物なのだと見立てます。
ペンギンにむかって、「ほらもっと速く羽をはばたかせてさ」
とアドバイスするのと一緒です。無駄です。
そういう類の人につきまとわれたら、静かに距離を置くことです。

考えもしない人はお話になりませんが、
考えているだけでもまただめです。
布団の中で自分のオナラにむせているのと同じというやつで、
自己にも他者にもなんの影響も効力ももたらせません。
「やる」ことが大事です。

腕立て伏せをする。筋繊維が破壊される。修復にともなって筋肉痛が起きる。
脂肪は燃焼される。筋繊維は太くなる。シェイプアップされる・・・。
経営者たちがトレーニングジムに行く秘密はそこにあります。

「やるかやらないかで結果が変わる」・・・考えてみたら簡単な話です。
「やる人とやらない人がいる」・・・そこに差が生まれる。当たり前の話です。
そんな単純な出来事を経験し、実感し、確認し、確信しにジムに行くのですね。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
Just Do It! 活動こそ全て。アナザデイ

2009/1/9/niwashi

* 2009年の土日ライオン・カフェは、1月の10日(土)からスタートいたします。
* 11日(日)は撮影業務のため、カフェは休業いたします。
https://www.another-day.co.jp/book_cafe/cafe/
* 1月17日(土)のLIVEイベントは決まりました。
太田幸直さんによる「昭和 J-POP」です。お楽しみに。
https://www.another-day.co.jp/book_cafe/event/

月別 アーカイブ