夏のヒーロー

2008_07130003-w2.jpg

清原選手が怪我を克服して、一軍に戻ってきた。
戻ってきて、きっちりとスイングして三振をした。
三振してこんなに盛り上がる選手はいない。
昨日はセンター前にはじき返すヒットを打った。

高校3年間で最大5回しか出るチャンスの無い夏の甲子園大会に、
桑田とのKKコンビで5回とも出場した。
どんなに望んでも、たったの一度も出られない
高校球児がほとんどなのに。

40歳を過ぎた体で、なおもグラウンドに立つことは
相当に過酷なことだと思う。
ひざの怪我を治す手術は想像を絶する痛みだったそうだ。
プロアスリート同士の競争にせり勝って、
一軍のメンバーにいることだけでさえ素晴らしい。
世の中的には、坂道を登るのだって、階段を下りるのだって、
ボチボチつらくなってくる年齢だもの・・・。

熱意、情熱、意地、夢・・・好きだからこそ出来る努力である。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
スポーツが教えてくれることもたくさんあります。土日ライオンです。

08/08/05/niwashi

*アナザデイでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
https://www.another-day.co.jp/blog/2008/08/post-70.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏のヒーロー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/241

月別 アーカイブ