ツバメの季節

2222222.jpg
ラミレスとグライシンガーという4番打者とエース、まさにチームの大黒柱を
同時に同じチームに引き抜かれたスワローズの気持ちは推し量りようもない。
引き抜いたジャイアンツもどうかと思うが、
ルールとして許されているのだからと言ってしまえばそれまでの話か。
ここへ来て、生え抜きの若手選手たちの活躍で息を吹き返しているあたり、
最初から、そうしてチーム作りしたらどうかと、
誰でもが言いそうなことを、私でも思ってしまう。
優勝が絶対的使命などと言っているけど、そんなの、ジャイアンツだけの話じゃあないからねぇ。
開幕3連戦で当たった時の両チームの精神状態を想像するとぞくぞくする。
まんまと3連勝したスワローズの気持ちよさもまた、格別であっただろうな。
宮本みたいなリーダーシップを少しでも見習わなければね。

駅の改札の、ほんとに手を伸ばせば届きそうなところにツバメが巣を作りました。
卵を産んで、雛がかえり、餌をせっせと運んできて、
あっと言う間に大きくなりまして・・・もうじき巣立っていくんでしょう。
たくさんの人にじろじろ見られて、気になるかもしれないけど、こんなところに
巣をこしらえてしまったあんたにも責任はあるんだから、我慢なさいね。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
こちらも日に日に成長していく、土日ライオンです。

08/06/11/庭師


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツバメの季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/93

月別 アーカイブ