働きマン②

2008_06050007.jpg

・自業自得・身から出た錆・因果応報・商売繁盛・急がば回れ
・善因善果悪因悪果・風が吹けば桶屋が儲かる・・・

なんだか、めまぐるしく忙しく、それでもそれはどこかとても充実していて、
心のすみで、ひそかに喜んでいるのである・・・というようなことを
一つ書いてみようかと思っていたら、なんだかあまり適切ではない
言葉ばかり登場して、困ってしまっています。

「絶対」という言葉は、へたをすると口癖のようになってしまうことがありますね。
「チョー」をむやみに付けるのと同じレベル。
気をつけて、聞いてみてください。結構、まわりに存在していますから。
「これ、絶対うけると思うー!」
「たぶん、絶対ワカンナイ」・・・・って、こっちがワカンナイ。

普段仕事をしていても、あまり迂闊に「絶対」は使わないように
気をつけているつもりなのですが、これだけは、絶対言える。
「実行」しなければ「実現」しない。
いい事思いついた。やれば出来る。やりたいこといっぱいあるんだよねー。
は、その段階では、やってないに等しい。
壮大な夢や野望を語っても、目の前のすべきことを堅実に着々とこなすこと。

あら、話が硬くなってきてしまいました。

ミツバチの足に集めた花粉のボールが
着実に成果を上げている証拠を物語っていますね。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
今日のすべきことをする、土日ライオンです。

08/06/05/庭師

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 働きマン②

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/76

月別 アーカイブ