次回イベントのお知らせ~「あずきとコーヒー」

dm.jpg


6月の7日8日の土日ライオンイベントは、
「あずきとコーヒー」です。

お祖母さんが和菓子店を営んでいて、いつか自分もお店を持つのだ、という
まかなえさとこさん。
静かな闘志を燃やし、日々豆を煮続け、あんこを作り続け、
ついに「くさかんむり」という屋号での出発の日を向かえました。
試食会で食べた、やさしい味の、小豆の味がしっかり伝わる素朴な手作りあんこの味を
今でもしっかり覚えています。ちょっと懐かしい感じがします。
浅草にも、LIONカフェにもぴったりかも知れません。
もなかや、白玉をそえて出そうかな・・・って言ってました。
(私も楽しみです。ぜひぜひ、ご賞味ください。)

当日のもう一つの目玉は、和菓子に合うようにブレンドされたコーヒーです。
普段土日ライオンでお出ししているコーヒーは「トナカイコーヒー」が焙煎された
豆をフレンチプレスで抽出しています。
器具の調達、コーヒーの入れ方、砂糖やミルクの使い方、アイスコーヒーの入れ方も、
カフェオレの入れ方も、トナカイさんに手取り足取り教えていただきました。
6月の7日8日にはそのトナカイコーヒーさんが和菓子ブレンドをハンドドリップします。
(いつもより、ちょっとおいしい、一味違ったコーヒーを堪能ください。)
http://www.tonakai-coffee.com/

6月7日8日の土曜日、日曜日。
どうぞご家族、お友達、恋人と、お誘いあわせの上お越しください。

土日ライオンスタッフ一同

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次回イベントのお知らせ~「あずきとコーヒー」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/71

月別 アーカイブ