「おいしい週末ライオン市」〜フードガーデンとワークショップ〜


R0013238.JPG


いよいよ来週末開催「おいしい週末ライオン市」に近づいてきた今日このごろ。
Zakka店長とこの日に並べる雑貨を吟味しつつ、当日の様子をあれこれ想像しては
心が踊ります!

前回のブログでご紹介した1Fの「ライオンフードガーデン」以外にも、ふふふ。
まだまだこんな楽しみがあるんです。


【2F】
料理研究家・植松良枝先生による「ランチガーデン」!


季節感あふれる料理を提案している料理家の植松良枝さんプロデュースによる
ランチガーデン。当日は、先生自ら腕をふるってくださいます!
限定ランチプレートはなんとオリジナルレシピつき!
テイクアウトできるメニューもあるので、ランチボックス片手におさんぽ。
ライオンの屋上や隅田川でいただきます!でも気持ちよさそう。

普段は、料理教室のほか、TVや雑誌、書籍などで活躍されてる植松先生のレシピ、
この機会にしか召し上がれない味を、ぜひお楽しみに!

数量限定メニューのほか、
テイクアウト可のランチメニューなど数種をご用意いただきます。
詳細は、また改めてお知らせします。




【3F】
写真、本、演出まで...「おいしいワークショップ」開催!

当市ならではの「おいしいワークショップ」3つを企画しています。


1)『おいしい写真が撮りたい!』
デジタル一眼レフを持っているけれど
「思っているように撮れない」「もう一歩なにか足りない...」と思っている方へ、
食をテーマにしたデジイチ初心者向けワークショップを企画。
「おいしい写真が撮りたい!」という想いに、少しでも寄り添える
アドバイスができれば...と、ナチュラルで柔らかな写真を得意とする
気鋭の男性フォトグラファーがお教えします!


2)『おいしい本のことを知りたい!』
オイシイもの好きなら1冊は持っている料理本。
それらがどんな風に作られているのかなあ...と思っている方も多いのでは?
そこで今回は、おいしそうな写真やレシピの良さでアクセス殺到の
「食の人気ブログ」をステキな本に仕立てた女性編集者を講師に迎え、
食の本ができるまでをお話しします。
ブログメディアからインスピレーションを受けて本を制作した経験を通して
どんな素材に反応して本を作ろうと思ったのか、
料理本はどのような流れで生まれるのかなどをお伝えしていきます。
意外な制作裏話まで聞けるかも?


3)『おいしいを演出したい!』
昨年春にオープンし、野菜使いがうまく、今や予約がとりにくい人気店に...
注目のイタリアンレストランからエグゼクティブシェフを講師にお迎えし、
食の演出をテーマに様々なお話を頂けることになりました!
食材選びから器、盛りつけのコツまで、プロの料理人ならではの演出法はもちろん、
普段なかなか聞くことのできない、野菜との付き合い方や料理への想いまで...
シェフから学べることがたくさんありそう!




どのワークショップも、習ったその日からあたらしい「おいしい」を発見できそうな内容です。
事前予約方法もあわせて、数日中に当公式ブログにて発表します。
しばしお待ちを〜!

さあ、もりもり盛りだくさんの「おいしい週末ライオン市vol.1」
楽しみ方は...いろいろです。


◯概要とアクセスはこちら→

◯1Fライオンフードガーデン参加一覧はこちら→




*売り切れ次第終了になるブースもあります
*商品内容の変更や参加メンバーが追加になる場合もあります

公式ブログで随時最新情報を更新予定!!)

=====================

「おいしい週末ライオン市」フライヤーはPDFでダウンロードできます。

pdficon_small.gif
フライヤー:ダウンロードは
こちら


※PDFをご覧になるには、PDFリーダーが必要です。
Get Adobe Reader


2011.05/19 staff

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「おいしい週末ライオン市」〜フードガーデンとワークショップ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/657

コメントする

月別 アーカイブ