おいしい週末ライオン市〜3Fブックガーデン〜

週末はもしかしたら...雨???
まだまだどうなるかわかりませんが、せめて曇りでお願いします!

今回は3Fフロアのお話です。
また1、2階とは違った装いでシックな異空間。
ここはファッショングラビアや映画の撮影にもよく利用されています。

当日は、ここでワークショップを開催する他、
半分はオープンスペースとしても開放する予定です。


そこで、この空間を彩ってくださるのが、
食にまつわる本だけを扱うかわいい本屋さん「ペパーミントTIC」さん。


料理本好きが高じたオーナーさんが、食にまつわる本と雑貨のお店を開いたのが
今年2月のこと。武蔵小山の商店街の先にお店を構え、オープンしたてながら
ご近所さんはもちろんのこと、沿線のおいしいもの好きさんたちも立ち寄る
愛すべき本屋さんです。

ラインナップは、池波正太郎の小説から食のエッセイ、最新のレシピ集まで...
新旧問わず、「食」をキーワードにオーナーさんが気になる本をセレクト。


さて、当日はどんな本が並ぶでしょうか〜今から楽しみです。
気になっていた一冊や探していたあの本に出逢えるかも?
お店で扱う食の雑貨類も一部やってくる予定です。


オープンスペースには、少しですが椅子などもご用意。
テイクアウトメニューをお召し上がりいただくことも可能です。

1階や2階で購入したおいしいモノたちを手にお立ち寄りください。
(但し、食べながらの本の立ち読みはご遠慮くださいね〜)

おいしいものとおいしい本を買って、ひとときゆっくりと...
お天気がよければ屋上にも上がっていただけます!!
最上階にもぜひお立ち寄りください。

(ワークショップ空間はパーテーションで仕切りを設けさせていただきます)



Peppermint T.I.C(ペパーミント ティーアイシー)→


「ほぼ日刊イトイ新聞」さんでも取りあげられたそうですよ〜→




<おいしい週末ライオン市>

◯概要とアクセスはこちら→

◯1Fライオンフードガーデン参加一覧はこちら→


◯フライヤーは、こちらからダウンロードも可能です→
(ライオンビル/another day co.,ltdのスタッフブログ 同記事の最後に掲載)

2011 5/21  staff



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おいしい週末ライオン市〜3Fブックガーデン〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.another-day.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/663

コメントする

月別 アーカイブ